Friday, October 29, 2010

10/28 23:30
9500 Call 75円、9500 Put 180円で指値 (19:00)。引けでC950が決済されてしまった。+145000の儲けは出たが、この時点でP950は85000の儲けがあった。
CS,NEが最近売っている。NE -1700枚
OPでもP925,P900の買いが目立つ。 Callは9500をすでに売っている。こちら時間真夜中の12時。マットのセミナーでも聞いて寝ようか?

目が覚めたのが、こちらの5:00AMで日本の0:00ですでに市場は閉まっている。なにもできない。
PutとCall両方を引けもしくは始値で成行決済が原則だ。下げているならばPutの指値を入れてもCallの指値は入れるな。

9/29 8:30
P950 230円 
CMEは9350円で戻ってきてこれなら昨日の9500 Putの終値230円で必ず決済できると思っていた。
間違えてCallをすでに決済してしまったので成行でPut決済しなければならない。

8:50
鉱工業生産の落ち込みは深刻
( )は事前予想

鉱工業生産-9月(速報値):-1.9% (-0.6%)
P950が250円に跳ね上がる。
板は240,250と非常に薄い。5枚程度しかない。
成行が鉄則なのに230円の指値に切り替える。

ひまわりライブ
 きょうは2Q決算発表の1次ピークで主力企業の決算発表が相次ぐため、業績面での選別物色がさらに鮮明となりそうだ。前引け後には海運大手、後場のザラ場中には大手商社などが予定している。いずれも、足元の業績は好調で通期予想は上方修正するとみられるが、事前観測で織り込み済みの可能性もあるだけに、決算発表後のマーケットの反応が注目されよう。
 日経平均の予想レンジは9300~9400円。20日につけた直近安値9316円を下回ると、先物主導で下げが加速する可能性があり警戒したい。

9:00
230円では寄り付かず。

9:02
240円を付けたので230円で買い戻せると思い込んでいた。将棋でもやっていよう。

9:10
減額修正のシャープやJT、計画未達のアドバンテストなどが売られており、選別物色が強まっている。
NHK 海外放送



9:20
びっくり。P950は280円に跳ね上がっている。 先物は9300を割り込み9280円に

慌てふためいて270円に訂正。しかし窓が開いている。 290-275の窓。板も少ない。Out of the Moneyだと板も薄い。だれも売買しない。

9:46
売値の315円で買い戻す。約85000円の儲け損ない。昨日決済していれば。

反省
中間選挙11/2、 FOMC 11/3までは動きようがないと決め付けていた。事実ここ2週間100円も動かなかった。
11/1に決済しようと思っていた。しかし、10/26,27,28と9400円を割り込むことがあった。CSもNEも売り出した。
円安を11/2以降想定しているので戻るだろうと高をくくっていた。

ここ4週間の我慢と寝不足はなんだったのだろうか?
残念


実はP925とC975のShort Strangleも組んでいた。8:30には成行決済を注文。すくなくとも2週間の我慢で90000円の利益は見込めた。しかし8:58に取り消し注文を出してしまった。現在の見込み利益は30000円に激減。これも残念。



No comments: