Thursday, July 2, 2009

デフレは時代の最先端を行っている。

デフレは悪のように云われるが、本当に悪いことなのか?
わたしは、エコの観点から最先端を行っていると思う。なぜなら、皆が消費をしないことは、エコの観点から一番良いことだからである。USAもデフレになればいいと思う。いままでUSAはインフレそのもの。20年前USAに住んだときはなんて物価が安い国だと感激した。しかし、その後日本はデフレで物価は下がり、USAはインフレで上昇。200?年には日米の物価が逆転したように思える。
この事から、株価は下がったほうがEcologically Friendlyということになる。

No comments: